【お金に関する2つの感覚とはなにか?】

お金にまつわる不安

お金にまつわる不安とは?

起業する時、さしあたって当然のことですが
考えないといけないことがあります。

資本を増やすために何ができるか?
ということです。

自分の事業においての準備金です。
当面の種銭であり、運営費であり、何かあったときの責任を果たすために使われるお金です。

これがあると、メンタル的に不安なく動くことが可能です。
メンタル的に不安がないということは、、、物事がうまくいくためには必須事項です。

整えること=商売になるのです。
これに関しては、他の章でいずれ話ますね。

整えておくほどに、商売は儲かるんだと考えてもらえばいいです。

前回の記事『起業にあたって思うこと』をまだ読んでいない人はこちらを
『起業にあたって思うこと』

僕はこんな体験をしたことがあります。

以前、僕が某協会の理事長をしていたときのことです。
協会の運営が金銭的に上手く行かなくなっていた時に

理事たちは節約の方法を考えていたのですが、前会長だけが違うことを言い出しました。
『こんな時こそ、宣伝に費用を掛けるんだ』
ってなことでした。

上手く行かない時は節約することはとても大事なのですが
もう一歩踏み込んで攻める勇気が必要なのだということです。

ちなみにその協会は、潰れずに窮地を脱したのです。

攻撃は最大の防御という言葉がありますが、全てに通ずるわけではありませんが
この意味するところは大きいです。

やってはいけないこと、それは守りに入るということです。
上手く行かないことのエネルギーを引き込んでしまうことになります。

お金の不安をなくすために、無駄を減らしてお金を貯め込むことより

みんさんが持つ起業する時の2つの感覚

・先行投資することで、今あるものが減ることへの不安の感覚
・先行投資することで、今あるものが増えることへの希望の感覚

のうちから次のものを手にすることです。

『稼ぐ力』を身につけてしまうことが1番の近道なのです。

自分で稼げる能力を磨く

自分で稼げる能力を磨く

 

稼ぐ力さえあれば、お金を恵んでもらう必要はなくなります。
自分で作り出せばいいんですから・・・

だからこそ、無駄金は使わずに、自分の稼ぐ力を磨くために
自己投資することが大切なのです。

 

 

 

みなさんが意識するべきことは

1.無駄金は使わないこと〜

2.将来の稼ぐ力に繋がることだけにお金をつかうこと〜

なのです。

福沢さんにはなれなくとこ彼に働いてもらおう

福沢さんにはなれなくとこ彼に働いてもらおう

今日の質問です。

『あなたは普段何に無駄金を使ってしまっているでしょう?』
『あなたが投資すべき稼ぐ力はなんでしょう?』

どちらかに答えてみてくださいね。

下のコメント欄に答えを書いてみてください。
必ず、全てにお返事差し上げます。

シェア大歓迎~♬

==================
あたらしいメルマガがまもなく始まります。
それまでは、これを読んで
予習をしておいて貰えるとイイかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>幸せな小金持ちが実践する12の習慣
~あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?
http://lacore-branding.com/merumaga.html
==================

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

 .